首こり、肩こり、腰痛の痛みを和らげたい!自己改善は大切です!

            

私は、一昨年まで3年間、老人ホームで介護の仕事をしていたのですが、介護度が高い入居者がいる、特別養護老人ホームの勤務だったので、入居者の方の全体重を自分の体で支えなければならないお年寄りを介護する日々の中で、慢性的な首こり・肩こり・腰痛に悩まされていたので、その時期にこちらの整骨院を何度か利用させていただきました。

私が住む呉市でも、開業してから地元の評判も良かったし、自宅からそう遠くない場所にあったので、1度利用してみることにしたのがきっかけでした。行ってみてよかったことは、ただ整体を行うだけではなく、きちんと相談・改善に向けて、親身になってアドバイスをしてくれることです。

正しい食生活のとり方や運動法、私が普段から姿勢が悪く猫背であったため、そこからくる骨盤の歪みが痛みの原因にもなっていることを教えていただき、正しい姿勢のとり方や、日常生活の家事の中での腰痛改善方法も教えていただき、とても参考になりました。

私は入浴もシャワーだけだったのですが、それではいけないと言われ、入浴中のマッサージ方法も教えていただけたし、整体で骨盤の歪みを正して、痛みを改善してもらうほかに、自分で自己治癒力を高めることの大切さを教えていただいたので、介護職を退職した現在でも、教えていただいたことを日常生活の中に取り入れて実践しています。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です